2011年4月10日日曜日

桜を求めて斑鳩の里へ

桜を求めて斑鳩の里へ

今日は、斑鳩の里へ行ってきました。
法隆寺、中宮寺そして藤の木古墳を見てきました。



藤の木古墳へは、一度も行ったことがありませんでしたから、行ってみようと思っていたところでした。
法隆寺からすぐでした。斑鳩文化財センターにも足を伸ばしてゆっくりと歩きました。藤の木古墳は思っていたより小さかったし、前方後円墳の天皇陵のような大きな古墳ではないため、期待度は小さかったのですが、一時、話題になった古墳ですから見ておきたかった。

お弁当を持っていなかったので晴天の空の下で、お弁当を食べることができなかったのが少し残念でしたが、いい日でした。電車を乗り継いでいきましたが、車よりゆったりとした気分で観光ができます。桜も満開でいよいよ、春本番を迎えます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

The Beach Boys Do It Again - 50th Anniversary Edition