2011年4月30日土曜日

英国王室の結婚式

英国王室の結婚式


昨日は、英国王室の結婚式がありました。
アビィーとも言われるウエストミンスター教会でその結婚式が行われましたが、ダイアナ妃のときは、庶民の教会といわれるセント・ポール大聖堂でした。英国の王室は、日本と違って結構、国民との垣根がなくて親しく感じることができます。日本の皇室ももっと庶民的であっても言いと思いますが、その取り巻き連中が特権と威厳を維持することに躍起になっているから英国のようにはならないでしょうが、それにしてもいまひとつと人気のない皇室だと思います。もっと活発な明るい皇室であってもいいと思いました。
結婚式の行われたウェストミンスターには、以前一度行きましたから覚えています。となりにあるビッグベンと国会議事堂にも寄りました。国会議事堂の中にある郵便局で、ダイアナの肖像の切手を買いました。バッキンガム宮殿にも行って、その前で衛兵のパレードを見学しました。セント・ポール大聖堂にも、行きましたが、教会の中にお墓があるということを知ったのは、この旅行でした。もう一度ロンドンにも行きたいな。



0 件のコメント:

コメントを投稿

The Beach Boys Do It Again - 50th Anniversary Edition