2011年8月8日月曜日

盆の集まり 三田屋本店へ行ってきました


盆の集まり

兄弟のお盆の集まりに、母親も一緒に三田屋本店に行ってきました。母親がみんなと一緒に行こうと行っていたところで、弟が予約をしてくれました。
中国道は、行き帰りも混んでいましたが何処にもよることがなくただ行って帰ってきただけなので、余り苦にはなりませんでした。1年に数回、みんなで集まりますが、父親は、高齢で疲れるからと言って参加はしません。その分、母親がよく食べて話をします。

 食事の後も、二階の喫茶ルームでコーヒーやアイスクリームを食べて暑い一日のお昼時間をしっかりと過ごしました。食事は、もうひとつですが、値段はなかなか。これなら家で食べたほうがおいしいと家内と言いながら帰ってきました。

一年に数回、兄弟が集まります。これからももっと集まれるようになることを願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

The Beach Boys Do It Again - 50th Anniversary Edition