2011年10月1日土曜日

世界人口70億人

世界人口70億人


 世界人口が70億人を超えるらしい。50年間で2倍以上増加、1999年に60億人を超えて、12年で10億人も増えた。びっくり仰天です。このままでは、人間が地球を住めなくしてしまうのでは?食料不足も心配です。孫たちは、大丈夫かな?餓えるようなことにはならないだろうか心配です。



国連経済社会局人口部は、世界の人口が10月末までに70億人に達するとの推計を発表した。

 世界の人口は、最近50年間で2倍以上増加した。

 国連人口基金はこれに関連し、10月31日に一連の行事を開催する。

 世界の人口が10億人を突破したのは19世紀初頭。その数は毎年、集中的に増えているが、125年後に2倍に増えた後は、減少へ向かう。

 世界では、主に新興国で人口が増加している。国連のデータによると、中国やインドの人口が最も多く、世界の国の人口ランキングでトップ10に入っている先進国は、ロシア、米国、日本の3カ国しかない。

 国連経済社会局人口部の推計によると、世界の人口は2100年までに100億人になるという。

0 件のコメント:

コメントを投稿

The Beach Boys Do It Again - 50th Anniversary Edition