2011年10月3日月曜日

大和郡山へ行きました

大和郡山へ行ってきました。


大和郡山は2度目です。お弁当を持って、愛車のビーチボーイズ2号に自転車を積んで、家内と2人で出かけました。今回の大きな目的は、大和郡山城址です。そして、日本一の金魚の産地でもあります。
 大和郡山城址は、期待していた以上に魅力的でした。荒れた城址に、古の武将たちの姿を見ました。大阪城もいいけれど、こんな田舎の古城もすばらしい。石垣を、堀を見て感じます。桜のシーズンはきっとたくさんの人で賑わうことでしょう。そして、城跡の中にある郡山高等学校の生徒を羨ましく思いました。
 城跡の見学の後は、金魚を探しに南へ。途中大勢の人が集まっているところへ自転車を乗り入れました。そこはなんと、映画のロケ地でした。釣りバカ日誌に出てくるスーさんの自動車の運転手をしている役者が着ていると教えてもらいましたが、興味はありません。映画に写ってしまうから出て行ってくれといわれてしまいました。金魚博物館には、いろいろな金魚がいて見学ができました。メダカも居ました。
その後は、市内に戻って市内を見学して、最後に【本家菊屋】で名物のお饅頭を食べました。お茶も出してくれました。1人210円で安くて満足しました。

 今度は、吉野の紅葉を見に行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

The Beach Boys Do It Again - 50th Anniversary Edition