2011年10月22日土曜日

橋下知事、辞任

橋下知事、辞任


 大阪府知事の橋下知事が、辞任を表明しました。いよいよ、大阪府と大阪市が大きく変わるか変らないかという、大阪市民にとっては、大変重大な選択のときがやってきました。体制が変る時には、大きな摩擦がありますが、橋下知事には、大いに頑張って欲しいと思います。


 橋下知事、頑張れ!私は、応援します。時代は大きく変化しています。この東北大震災以降を見ても、日本は今までとは違ってきています。異常な円高、原発の未稼働による電力不足。我々の生活を取り巻く環境が変化しているのに変らないのは政治家の頭ですが、政治家がしっかりと舵取りをしないから、どんどん日本は他の国に追いつき追い抜かれて、貧富の差が大きくなり二極化している。そしてこんな日本の大阪を変えられるのは強いリーダーシップを持った橋下知事しか居ません。庶民の目線で物事を見て、悪いことは悪いと指摘し、改革のできる人を我々の指導者としたいと思います。実行力のある橋下知事を独裁者という人もいるが、それは間違いです。我々は、強いリーダーシップを求めています。「保守的」なといえば体裁がいいですが、それは変化を好まない、既得権を守ろうとすることで決して良いことではありません。時代はどんどんと変化しています。企業も変化しています。我々の生活も変化しています。変らないのは政治家だけと言うわけには行きません。
 
 大阪市長選挙に私は投票できませんが、橋下知事を応援したいと思います。そして、大阪都構想の実現に向けて、大阪維新の会に頑張って欲しいと思います。変らないと未来はありません。可愛い孫たちのためにも今変らないといけないと思います。このままでは、どんどんと大阪は悪くなっていきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

The Beach Boys Do It Again - 50th Anniversary Edition