2011年12月4日日曜日

「告発」を見ました


告発を見ました。
この話は、以前どこかで見たことがあるように思いました。
この話題は、他でも映画化されていなかったかな?
パピヨンではなかったと思うけれど。





アルカトラズの惨状を告発する弁護士ジェームズ。そこで行われている悪夢のような虐待。必見の名作社会派ドラマ!

【ストーリー】
若き弁護士ジェームズ(クリスチャン・スレーター)が担当することになったのは、アルカトラズ刑務所内の殺人事件。状況から判断して、犯人の囚人ヘンリー・ヤング(ケヴィン・ベーコン)の死刑は確実だった。だが、ジェームズはヘンリーのたどたどしい言葉を通して、刑務所内で行われていた悪夢のような虐待行為を知る。ジェームズはヘンリーの無罪を主張し、逆にあるか撮らず刑務所そのものを告発する。あまりにも巨大な敵を前に、 2人の若者の孤独な闘いが始まった。

【キャスト】
クリスチャン・スレイター/ケヴィン・ベーコン ほか

【スタッフ】
監督:マーク・ロッコ

■製作:1995年
■収録時間:本編:117分
内容(「キネマ旬報社」データベースより)
アルカトラズ刑務所を閉鎖に追い込んだ、ひとりの囚人と若き弁護士の友情を描いた実話に基づく社会派ドラマ。ケヴィン・ベーコン、クリスチャン・スレイター、ゲイリー・オールドマンほかハリウッドの演技派俳優が共演。“バリュープライス”。

0 件のコメント:

コメントを投稿

The Beach Boys Do It Again - 50th Anniversary Edition