2012年1月1日日曜日

雪の新穂高ロープウェイ

雪の新穂高ロープウェイ


今回の旅行で一番だったのは、新穂高ロープウェイでした。行ってよかったと思います。行かなかったらつまらない旅行だったかもしれません。
子供たちが小さい頃、ここへ行きましたが、雪が多くてロープウェイは休止していたため、乗ることができませんでした。その頃から約25年以上は経過していると思います。何しろ長男がまだ、幼稚園もいっていませんでしたから。



ロープウェイを乗り換えます。乗換え中間地点の景色。




冬山の厳しさは、よくわかりました。冬山に行くには、装備が必要です。安易な気持ちで冬山に行くと命に関わると初めて思いました。少しだけ経験できたように感じました。いってみたいけれど、止めときます。私は、寒さによわいから。



0 件のコメント:

コメントを投稿

The Beach Boys Do It Again - 50th Anniversary Edition