2012年4月8日日曜日

花見 最高の花見

最高の花見日和

今日は、天気が大変よくて、最高の花見日和となりました。このチャンスを見逃してはいけないと想って家内と2人で出かけました。車で和歌山県の橋本市へ。高野口町は、橋本市に合併されていました。
昔、行ったことのある高野口町の庚申さんへ行こうと家内が言いましたので行ってきました。途中でお弁当を買いました。この公園は、家内の父親の想い出が一杯あります。家族、親戚の叔父と一緒に花見に行きました。夏貸し想い出です。家内も懐かしいといっていました。
それからあちこちと足を伸ばして帰ってきましたが、久しぶりにいい天気に恵まれて楽しい花見ができました。いいところがたくさんあります。


高野口公園の桜

公園からは、高野山、紀ノ川を見ることができます

JR和歌山線の高野口植木は、無人の木造の駅です

入郷のこいのぼり

天気がいいので、家族ずれが一杯バーベキューなど、お弁当を広げていました。

JR和歌山線の線路の向こうには、高野口公園の桜が満開でした。

慈尊院の近くに真田幸村親子がいた真田庵があります

慈尊院の境内、有吉佐和子の小説「紀ノ川」でも有名です。ココは世界遺産

慈尊院の入り口、ココから町石道が高野山大門まで続きます

0 件のコメント:

コメントを投稿

The Beach Boys Do It Again - 50th Anniversary Edition