2012年5月7日月曜日

四国八十八箇所めぐり 66番札所から

四国八十八箇所めぐり 66番から

雲辺寺からスタート

久しぶりに霊場めぐりを再開しました。65番までは済んでいましたから65番の雲辺寺からスタートです。わたし達が霊場巡りを始めたのはもう何年前になることか?久しぶりに再開です。今回は、66番から70番までを回ってきました。もっと回ろうと思えば回ることができましたが、又の機会においておこうと思い、今回は欲張りませんでした。しかし、いつも思うことですが、四国88箇所のお寺は大変「潤って」いると感じます。変なことですが、有難味を余り重く感じないのが今回の霊場めぐりでした。そして、今回目に付いたのが若い女性が多く参拝していることでした。

ロープウエーに乗って山頂へ往復2000円。
なかなかのお金持ちと見受けられるお寺でした。



68番と69番が同じところにありました。二箇所で1600円。
鉄筋コンクリートのお寺さん

説明を追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

The Beach Boys Do It Again - 50th Anniversary Edition