2012年6月3日日曜日

大阪城から大阪市内観光、

大阪城から大阪市内観光

車に自転車を積んで、家内と二人で大阪城へ。

大阪城の駐車場に車を停めて、まずは家内が作ってくれたお弁当を食べました。日本一の堀を眺めながらおにぎりを食べて、自転車を取り出し、大阪城内を一周し、大阪ビジネスパークへ、そして、中ノ島公園のバラ園を見に行きました。バラ園の中にあるビオガーデンで、生ビールを飲んで、バラを鑑賞しましたが、3年前にリニューアルしていたためか、バラは少し小さめでしたし、バラの盛りも少し過ぎていました。中央公会堂、市役所から北浜の緒方洪庵の「適塾」を見学してきました。自転車があれば行動範囲は大きく広がります。わたしたちのように自転車で市内見学をしている人を何人も見かけましたが、自転車ブームは続いているのかもしれません。家内と結婚する前に大阪城でデートしたことを思い出しましたが、家内は覚えていたかな?あの頃は、車もなかったので電車、地下鉄で動きました。



堀の後ろに大阪ビジネスパークがあります。

家内との恋愛時代にデートに大阪城へ来たことを思い出しました。あの頃は2人も若かった。もう40年近くなります。





大阪城がカッコよく撮影できる撮影ポイントから?かっこいい大阪城


大阪のオアシス、中之島公園のバラ園です

生ビールを一杯飲みましたが、サントリーモルツでした。スーパードライだったらもっと美味かったのにと思いましたが、喉が渇いていたので、一気に飲んでしまいました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

The Beach Boys Do It Again - 50th Anniversary Edition