2012年7月28日土曜日

エアコンが故障!

エアコンが故障!

夏本番、熱い日が続く中でのエアコンの故障。

これはたまらん!もう10年ほど前に買ったエアコンが少しも冷たくなりません。取り扱い説明書ももうありません。しかし、今は、インターネットで取説が取り出せますので大変便利になりました。色々と調べるとやっぱり故障、修理が必要です。そして修理に来てもらうと30000円もしますが、迷わず、修理を依頼しました。我が家のエアコンは、ほとんどが居間のエアコンしかつかいません。


仕事から家に帰ってみると、エアコンが冷たい空気を吐き出してくれます。実は、このエアコンをもっと大きいものに変えたいとずっと思っていました。小遣いがたまれば、もっと大きい最新のエアコンに変えて、電気代の節約も考えていました。しかし、小遣いがもう少し足りませんし、山登り旅行にヘソクリがきえてしまいますから、修理することにしました。熱い夏よりも寒くて長い冬のエアコン利用に大きいものに変えたいとずっと思っています。


これで孫たちが遊びに来ても熱い思いをさせなくて済みます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

The Beach Boys Do It Again - 50th Anniversary Edition