2012年8月31日金曜日

The Beach Boysが『SMAP×SMAP』に登場

The Beach Boysが『SMAP×SMAP』に登場
 
 
The Beach Boysが、9月3日22:00からフジテレビ系列で放送されるバラエティ番組『SMAP×SMAP』に出演する。
今年で結成50周年を迎え、6月には23年ぶりとなるニューアルバム『That's Why God Made The Radio』をリリースしたThe Beach Boys。今月行われた来日公演では、ブライアン・ウィルソンを含む編成で“Surfin USA”や“Surfer Girl”などの名曲を披露した。
9月3日の放送では『SMAP×SMAP』内の音楽コーナー「S.LIVE」に登場し、SMAPとのコラボレーションライブを披露。なお、The Beach Boysが日本のテレビ番組でパフォーマンスを行うのは、今回が初になるとのこと。

3 件のコメント:

  1. ニッカW様
    始めましていっつも読ませていただいております。わたしも大好きなBeachboysもこの年になりますと周りに年寄りがおおいのでタイミング悪くやっと観れると思っていたコンサートにはどうしてもいけなくなりニッカWさんのコンサート情報でため息をついている今日です。なぜ今頃コメントを書かせていただいたかと言いますと「Smile」が当時からどうしても理解できなくて最近またニッカWさんの情報で聞き返したら・・・なんか・・とても耳に自然に入ってきたことが理由です!これからも読ませていただきます。

    返信削除
  2. musicnobusanさん、コメントありがとうございます。いつもありがとうございます。
    musicnobusanさんも長年のファンのようですね。コンサートの赤盤をお持ちですね。musicnobusanさんの宝物なんですね。私も色々と宝物にしていますが、家内に嫌がられています。お父さんが死んだら棺桶に入れてあげるといわれていますが、もったいないから孫に家宝として引き継いでほしいと話しています。
    音楽の専門家でない私は、何度も何度も繰り返し聴くことで曲を自分のものにするよう努力しています。ファンの中には、物凄い人たちがいて、ただただびっくりしますが、私は、単にビーチボーイズが好きだということで、ブログを作っています。

    音楽の素人の私には、ペットもスマイルも今までのビーチボーイズとは違っていたので短期的にはなじめませんでした。しかし、50年という自分の歴史の中で革めてその歌を聴いてみると受け入れることができる自分がいることに気づきました。曲は変わらなくても、自分が変わっていることに気がつきました。だから、同じ曲を聴いていても飽きることがないのかと思います。これからもまだまだ、ビーチボーイズを聴きたいと思います。そして、アメリカも聞こうと思っています。
    これからも宜しくお願いします。

    返信削除
  3. ニッカW様
    「曲は変わらなくても、自分が変わっていることに気がつきました。だから、同じ曲を聴いていても飽きることがないのかと思います」・・
    おっしゃるとおりです!同感であります!これからも読ませていただきますよろしくm(._.)m
    宜しくお願いいたします。

    返信削除

The Beach Boys Do It Again - 50th Anniversary Edition