2012年9月2日日曜日

ビーチボーイズのコンサートが終わって

ビーチボーイズのコンサートが終わって
 
 
 
 ビーチボーイズのコンサートが終わってから毎日、これから何を楽しみに生活しようかと考えています。今年春先に飛び込んできたビーチボーイズのニュースは、ビックニュースでした。多分、今年一番の大ニュースで、大イベントとなりました。そして、孫と一緒に過した時間をのぞいて、ビーチボーイズのコンサートは、忘れられらいものとなりました。デビッド・マークスが歌うゲチャ・バックは、印象に残りました。ビルボード大阪にビーチボーイズがやって来た時、ワン・ステージしか見ていませんでしたから、この曲が聴けたことは、ありがたかった。
ビーチボーイズのコンサートは、あっという間に終わってしまいましたが、All This Is That は、家に帰ってからもう一度聞きなおしました。
アリーナ席一列目の30番、31番で見ることができましたが、アル・ジャーディンとブルース・ジョンストンは遠く感じました。マイク・ラブとデビッド・マークスが印象に残りました。特にマイク・ラブは目立つ衣装でしたから、彼はショーマンだなと改めて思ったしだいです。他のメンバーは、衣装に余り凝ってはいませんでしたね。やっぱり、マイク・ラブは、場所を心得ているように思います。数年前、ブライアン・ウイルソンのコンサートで彼の衣装には、舞台に上がる者としてこんなものでいいのかなとも思ったりしましたが、コンサートは、耳だけでなく、身体でも、目でも楽しませてくれるものだと思います。

今、ビーチボーイズの前座といえば、失礼だと思いますが、ゲスト参加したアメリカを聞いています。彼等の曲もすばらしいと思いました。ベスト盤を買いましたが、マスターすれば、水平展開するかもしれません。
さて、ビーチボーイズはこれからどうするのか?ブライアンはもう引退するかな?アル・ジャーディンとデビッド・マークスは、このままビーチボーイズに参加し続けるかな?多分参加し続けることになるのではと思ったりしています。そして、また、来日する?

50周年記念のボックス・セットが出ないかな?もう一枚新しいアルバムが発表されないかな?
色々と思いますが、期待しないで待つことにします。



0 件のコメント:

コメントを投稿

The Beach Boys Do It Again - 50th Anniversary Edition