2012年12月9日日曜日

大阪も初雪

大阪にも初雪です

 
 
 今年の12月は、例年になく寒いなと思っていました。11月からコートを着ていました。そして今朝は起きてみると雪が降っていて、少し白くなっています。大阪の最高峰、金剛山も積雪5cmらしい。
こんなに寒い日は、コタツに入ってゆっくりとしたいと思いますが、節電に頑張っている家内に協力して、身体を動かして節電に協力します。身体を動かしていると暖房の必要はありませんが、ファンヒーターを使わないで石油ストーブに切り替えると暖房能力は格段に落ちますので、寒がりには辛いものがあります。
若い時は、雪が降ると外に出て、雪山の雰囲気を味わいましたが、今はそんな気はありません。
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

The Beach Boys Do It Again - 50th Anniversary Edition