2013年4月17日水曜日

造幣局の通り抜け

造幣局の通り抜け

 
大阪造幣局の通り抜けが16日から始まりました。家内が今まで一度も行ったことがないということでしたが、私は実社会に出て翌年の春、先輩に連れられて一度だけ夜桜見学に行ったことがありましたから、約40年ぶりでした。大阪の名物は今も大変な人気でした。



 
昔と変わったことといえば、中国人の団体ツアー客が目立ったことです。大阪の人たちにとっては、昔も今も、造幣局の通り抜けが本当の春の到来になります。賑わいは、変わりません。昔から、もう一つ造幣局の博物館に行って見たいとおもっていましたが、この通り抜けの期間は、博物館は休館になっています。造幣局の博物館には次の機会にきっと行こうと思います。560メートルの通り抜けを見学した後、昼食を採るために大阪北部へ移動しました。
 
 
 
 
リーズナブルな価格でボリューム満点。パスタとピザ、サラダそしてデザートでお腹が一杯になりました。今度行く時は、ホームページで割引券をプリントアウトしてから行こう。
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

The Beach Boys Do It Again - 50th Anniversary Edition