2013年6月15日土曜日

日曜大工・・・日除け暖簾掛けと簾掛け

日曜大工・・・日除け暖簾掛けと簾掛け
 
 
今年の梅雨は、今のところ雨が少なくそして熱い日が続きますが、我が家では日除け対策として①スダレ②日除け暖簾③ヨシズ、以上の三つを主に使っていますが、家内に簾掛けをもっと大きなものにするよう注文されていますので、色々と考えて作成に取り掛かっています。
色々と時間をかけて、近所を調査に歩いたり、ネットで調べたりして考えていますが、調べてみると色々な物があって成る程と思います。やっぱり専門職のやり方は、素人の私似は真似ができませんが、参考にはなります。日除け暖簾を掛ける「暖簾掛け」もひょんなことから色々な方法があることを知りました。成る程。一つだけの方法しか考え付かなかったのがおかしい。考えれば考える程に成る程と思うことがいっぱい出てきます。そして、ホームセンターに行っていろいろと探してみます。又、ネットでも探します。
 
 
色々としることの大切さを教えられていますが、自分でできるかどうかは別の問題で、「やり方」は色々とあることが解ってきました。
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

The Beach Boys Do It Again - 50th Anniversary Edition