2013年7月5日金曜日

終戦のエンペラー

終戦のエンペラー
 


終戦のエンペラーが   7/27(土)より公開されます。この映画は、是非観ておきたいと思います。作品の内容については、よくわかっていませんが、戦後生まれの人間として太平洋戦争を考える材料にしたいと思います。
マッカーサーにトミーリー・ジョーンズというのもいいなと思います。


7/27(土)より公開
 



 


1945年8月、日本が連合国に降伏し、第二次世界大戦は終結し、まもなく、マッカーサー元帥率いるGHQ(連合国軍最高司令官総司令部)が上陸。日本は米軍の占領統治を経て、再び息を吹き返した。誰もが知っている、歴史の1ページである。だがそこには、1ページでは語り尽くせない、驚きの物語が秘められていた。すべては、マッカーサーが部下のボナー・フェラーズ准将に命じた、極秘指令から始まった。この戦争の真の意味での責任者を探せ。それは日本文化を愛するフェラーズにさえ、危険で困難な任務だった。やがて、連合国、マッカーサー、フェラーズ、そして日本の元要人たちの思惑が激しく交錯するなか、謎がひとつひとつ解き明かされていく。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

The Beach Boys Do It Again - 50th Anniversary Edition