2013年8月2日金曜日

小さいデジカメ Nikon デジタルカメラ COOLPIX S01


小さいデジカメ
Nikon デジタルカメラ COOLPIX  S01
 
手のひらサイズで重量96gを実現した小型・軽量のデジタルカメラ
 
大手の家電量販店で小さいデジカメを見つけました。余りにも小さいデジカメで、手にとって見ましたが欲しいとは思いませんでした。アクセサリーとして持つなら良いけれど、撮影するという目的で持つカメラだとは思わなかったからです。しかし、オシャレです。そういう意味では、面白いカメラでした。今なら8000円台(ネットなら7000円台)で買えそうです。
洗練された超小型フォルム。スマートなタッチ操作で高画質。気軽なスナップも美しく撮れる、上質を知る大人のためのプレミアムコンパクト

わずか96g、なめらかな曲線が美しい超小型ステンレスボディーに、約7.3GBの内蔵メモリーを搭載。
小さいだけではなく、記念撮影に適したワイドからの光学3倍ズーム、しっかりした内蔵フラッシュ搭載で、撮影シーンに合わせた発光でキレイに撮影できます。

小さくても使いやすい、シンプルな4分割画面で快適なタッチ操作を実現、すばやく機能を呼び出せる簡単タッチパネルモデル。
さらに、好きな画像効果を選ぶだけで、好みのトーンや色調の写真を撮れる「スペシャルエフェクト」搭載、フィルター効果で写真の加工もカンタンにできます。

※電池はリチウムイオン充電池内蔵です。
※メモリーは内蔵メモリーのみ(約7.3 GB)です。SDメモリーカードは使用できません。
 

1 件のコメント:

  1. おはようございます。
    ご無沙汰しておりますが・・私は最近このカメラを手に入れました。RICOH デジタルカメラ GXR+P10KIT 28-300mm 当時オリンパスPENと争って価格が¥80,000近くしたものですからPL1sにしましたがこれだけ下がるとどうしても・・・買ってしまいました。
    http://blog.goo.ne.jp/musicnobu272/e/394ae691ce512d463803c0d7ac274000
    久しぶりにいいもんと出会えたと思っております。参考までに・・*Beachboysが好き*もいつも楽しませていただいてます。ありがとうございます。

    返信削除

The Beach Boys Do It Again - 50th Anniversary Edition