2013年11月25日月曜日

奥河内 岩湧山

奥河内 岩湧山


奥河内の岩湧山に登ってきました。奥河内SEA TO SUMMITのイベントが開催されていて、いつも1000円もする滝畑の駐車場代が無料でした。イベントに参加する人もいていつもよりは賑やかな雰囲気でしたが、もう少し参加者が多ければ良いのになと思いました。

大阪の最高峰 金剛山より岩湧山の方が渡しは好きですが、登る人の数は圧倒的に金剛山の方が多い。しかし、山の雰囲気は岩湧山の方が楽しいですね。そして、岩湧寺から登る登山道よりも滝畑から登るほうが面白いと思います。

山の上でお弁当を食べました。山頂も多くの人がいてお弁当を食べる場所探しをしました。紅葉もそろそろ終わりに近くなりました。滝畑の紅葉もなかなかよかったと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿

The Beach Boys Do It Again - 50th Anniversary Edition