2013年12月3日火曜日

足の親指の付け根が腫れあがって

足の親指の付け根が腫れあがって

足の親指の付け根が腫れあがったのが9月。そして9月中旬頃に医者に行くと、医者との信頼関係を押し売りされましたが、レントゲンを撮影し、血液検査をし、痛み止めや炎症を抑える薬に湿布薬も貰って帰りました。しかし、治りません。そして再び医者に行くとその先生は、自分より若い専門の先生が今日は診てくれるので代わりますと言われました。そして若い専門医は、誠実そうな先生で来週MRIを撮りましょうといって撮りました。

足の親指の間接近くに「みず」が溜まっていることは判りましたが、なぜ炎症がおきているのかはわかりません。安静にしてくださいといわれますが、歩かないわけにはいきませんので歩いています。しかし、トレーニング教室は今週休むことにしました。折角、体力が特に脚力が回復していると自覚できているところなのに、残念です。

若い先生は、「みず」を抜いてもまた溜まるだろうし、注射は部位が場所だけに痛いだろうといって脅しましたが、一体どうすれば良いのかは患者には判断できませんので、暫く医者の様子を窺いました。暫くして、水を抜きましょう、注射もしましょうかと言うので全部処置してもらいました。そして、また同じくすりを貰って飲んでいます。来週に様子を診せてくださいといわれていますのでまた、行きますが、整形外科は大変な混みようです。


血液検査もどこも悪くなく、レントゲン写真にも異常もなく、MRIでも何もない。しかし、腫れています。この腫れを治すためには何をすればいいのでしょうか?ちょっと困っています。

最近、医者に行くと歳のせいにされますが、ごまかさないでください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

The Beach Boys Do It Again - 50th Anniversary Edition