2014年1月14日火曜日

「学文峰」を経由し「千早」から「石仏」へ

学文峰を経由し千早から石仏へ

ぶらっと目的もなく家を出て、歩いてきました。未完成の道にある地蔵トンネルの中は真っ暗なので一人で歩くには恐いので、トンネルを避けました。峠に出ると行ったことがない学文峰という案内板があったのでその方面に向かいました。

学文峰だろうと思われるピークに着きましたが、地図も何もなかったのですが、同じ道を歩くのは嫌でしたから、先に進みましたが道がありません。結局、途中で登ってきた道に合流しました。
その足で千早口にでて、清水から石仏へ越えました。
左足の裏が痛いのは、完治していませんが、ぶらっと歩いていい運動になりました。したしらべをしていなかったので天見に出られるということを知りませんでした。また、探検にでようと思います。
学文峰の三角点。パノラマ撮影です。

学文峰から金剛山、天美富士を望む

学文峰の手前ピークから旗倉山方面を望む。住宅地は南ヶ丘とロジェ河内長野。

これが学文峰

学文峰の三角点

ジルミ峠(地蔵トンネルの上)

0 件のコメント:

コメントを投稿

The Beach Boys Do It Again - 50th Anniversary Edition