2014年2月13日木曜日

大神神社と三輪山登拝



奈良県桜井市の大神神社に参拝しました。大神神社の御神体は、社殿の後ろに聳える三輪山そのものです。その御神体になっている山に登拝しました。

この山に入るには、社務所で300円を払って三輪山参拝証を首にかけます。そして、自分でお祓いをしてから登拝口から登ります。色々と規則があって山域内は写真撮影が禁止されていますので、写真撮影をしていません。約2時間で戻れますが、この日は頂上近くには残雪があり、道は凍っていました。この山に「裸足」で登る人たちが居ましたtが、これにはびっくりしました。










0 件のコメント:

コメントを投稿

The Beach Boys Do It Again - 50th Anniversary Edition