2014年4月24日木曜日

イタリア旅行へ  フィレンツェ・ローマを中心に旅行してきました。

イタリア旅行へ 


フィレンツェ・ローマを中心に旅行してきました。


 家内と2人で、フィレンツェ、シエナ、ローマからポンペイまで行ってきました。ポンペイへは、下調べをしていなかったので少し不安がありましたが、何とか無事に行くことができました。
今回は、美術館や博物館を見学したので非常に疲れました。今まで経験したことがないほど足が痛くなって、こんな旅行は歳をとってからは絶対に出来ないと思いましたし、足腰をもっと鍛えないといけないと感じました。



フィレンツェの象徴ドウォーモは、どこからも望めました

バチカンへ

トスカーナ州の世界遺産 シエナへは、バスに乗って

ベスビオ火山の噴火で埋まったポンペイにも行きました。

映画で有名なスペイン広場です。

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    良いところをご旅行なされましたね!
    *こんな旅行は歳をとってからは絶対に出来ないと思いましたし--*で年齢を重ねてからのものの見方はいまかさらに齡を重ねないとみえないものも!?・・体はきついですよね!?海外美術館に行っても基本宗教画が多いので若いころはちっとも感動しませんでしたが・・いまなら日本で観てもいいなぁと・・あっしもはやいとこゆったり時間で行きたい場所ばかりです。

    返信削除
  2. 都落ち江戸っ子のぶさんへ
    コメント、ありがとうございます。
    歳をとって脚力快復にジムに通って1年。旅行ぐらいで疲れることはないと思っていましたが、とんだ間違いでした。靴もそれなりの靴を履いていきました。
    塩野七生の「ローマ人の物語」を読んでから一度行ってみようと思ったローマです。宗教には余り興味はありませんが、古代ローマを少しかじってみたいと思っています。

    返信削除

The Beach Boys Do It Again - 50th Anniversary Edition