2014年5月16日金曜日

フィレンツェ・ローマ旅行記  




フィレンツェ・ローマ旅行記  




今回の旅行では、自分の行きたいところを選んで自分の足で歩き回って来ました。事前にガイド・ブックを読んで計画したところは全部踏破しましたから、大変満足しています。
また、今回は美術館と博物館に入館しました。イタリアはユーロ圏で、物価も思っていたより高いのに少しびっくりしました。今度は、物価の安い国に言ってみたいと思っています。
もともと歴史好きだった私は、塩野七生の『ローマ人の物語』を読んでローマに興味を持ち、海外旅行の優先順位をローマとしローマへ行ってみよういうことになりました。行ってよかったです。次はどこへ?

スケジュール:
4.14
  関西空港発、オランダ・スキポール空港経由フィレンツェへ同日深夜(22:40頃)着 タクシーにてホテルへ
4.15
 フィレンツェ観光1日目:シニョリーア広場、ヴェッキオ宮、ウッフィツィ美術館、ヴェッキオ橋、ピッティ宮、ジョットの鐘楼
4.16 
 フィレンツェ観光2日目:アカデミア美術館、メディチ家礼拝堂、ドゥオーモとクーポラ、洗礼堂、S.M.ノヴェラ教会、ミケランジェロ広場とサン・サルヴァトーレ・アル・モンテ教会
4.17
   フィレンツェ観光3日目:トスカーナ・シエナへ(シエナ観光)カンポ広場、市庁舎、ドゥオーモ、サン・フランチェスコ教会
4.18
   フィレンツェからローマへ移動
 ローマ1日目:バチカン博物館、サンピエトロ広場、サンピエトロ大聖堂 
4.19
   ローマ2日目:カピトリーニ美術館、フォロ・ロマーノ、パラティーノの丘、コロッセオ、ナヴォーナ広場、パンテオン、トレヴィの泉
4.20
   ローマ3日目:ボルゲーゼ美術館、ポポロ広場、スペイン階段とスペイン広場、アラ・パチス、アウグストゥス廟
4.21
 ローマ4日目:ポンペイ遺跡観光へ
4.22
 帰国します:ローマ空港からアムステルダム・スキポール空港経由で日本へ帰ります。
4.23
 大阪関空に到着





0 件のコメント:

コメントを投稿

The Beach Boys Do It Again - 50th Anniversary Edition