2014年5月9日金曜日

バチカン美術館に入館

バチカン美術館



今回の旅行の目玉の一つです。
見学するコースは事前に計画を立てましたが、兎に角広くて自分が今どこにいるのかがわからず、はじめのうちはさっぱりでした。しかし、次第に位置がわかってきました。はじめは観光客の流れに従うべきでした。自分で案内板をみて行きたいところへ行こうとしたのが無駄足でした。
この日期待していた「プリマ・ポルタのアウグストゥス帝」を見ることが出来ませんでした。非常に残念な思いをしました。係員に聞いたのですが、「新回廊」がクローズということでした。










0 件のコメント:

コメントを投稿

The Beach Boys Do It Again - 50th Anniversary Edition