2014年6月14日土曜日

ボランティア養成講座


ボランティア養成講座



午前中に大温室へ行って温室の説明を聴きました。午後からは、温室の植物の剪定の実習でした。
植物の剪定は得意な方です。そして、バックヤードの温室の見学も出来ました。

私が植物を好きになった理由のひとつには、植物を育てる温室を好きになったことがあります。今から40年前に新婚旅行で行った南国の温室、そしてそこにある南国の植物に興味を持ったことにあります。それから盆栽も好きになりましたが、自分の庭が出来てからは鉢植えから地植えの植物に変わってしまいました。いまは、特別好きなものが『菊』の花です。








0 件のコメント:

コメントを投稿

The Beach Boys Do It Again - 50th Anniversary Edition