2014年8月13日水曜日

ミックス・フライ


ミックス・フライ



今日の昼食(ランチ)は、ミックス・フライにしました。
家内の叔父の初盆のお参りに行き、ついでにお墓参りにも行ってきましたが、お昼が過ぎたためにレストランに入って食事をしました。1400円のランチでしたが、味は田舎のランチでしたが、食事の後にでできたドリンク、ホットコーヒーが美味しかったのでまぁ、いいかという具合でした。サイフォンで入れてくれたコーヒーでした。
お墓参りはあと一ヶ所、残しています。毎年、七つのお墓にお参りします。
13日には、お迎え火を焚いて仏さんを我が家にお迎えします。そして、15日に送り火を焚いてお見送りします。お迎え団子とお見送り団子を作ります。お盆の3日間は、仏壇にお膳を造ってお供えします。我が家は浄土宗なので手がかかります。




0 件のコメント:

コメントを投稿

The Beach Boys Do It Again - 50th Anniversary Edition