2014年8月16日土曜日

都塚古墳現地説明会に行きました。

都塚古墳現地説明会に行きました。

都塚古墳の現地説明会に行ってきました。私たちは約1時間ほど並びましたが、見学を終えて帰るとき、行列は倍に伸びていました。長蛇の列にびっくりですが、この古墳の新発見に対する期待度の高さを感じました。何度も何度も行っている明日香の村に、まだ発掘の終わっていない古墳があることを知って更に古代へのロマンが大きく膨らみます。季節がよくなればもっともっと丁寧に明日香村を見学するべきだなと思った次第です。
しかし、長蛇の列に古代史ファン、古墳ファンが多いのには驚きでした。









 

0 件のコメント:

コメントを投稿

The Beach Boys Do It Again - 50th Anniversary Edition