2014年9月28日日曜日

キヌアサラダ


コストコで買ってきたキヌアサラダ
 
珍しいので何かな?と思って買ったサラダ。こんばんはこれで一杯飲むぞ!
食べてみて、よくわからない味でした。家内と二人では食べきれませんので、まだ半分以上が残っています。また、明日もこれをいただきます。
 
キヌアは、米や麦などに比べてタンパク質キヌアは通常の精白米と比べ低い炭水化物(糖質)、同等のエネルギーに対して、2倍のタンパク質、5倍の良質な脂質、8倍の食物繊維、6倍のカリウム、10倍のカルシウム、7倍のマグネシウム、7倍のリン、8倍の鉄、を含みます。キヌアはまた、体内で合成できず栄養分として摂取しなければならない必須アミノ酸(アミノ酸スコア85)のバランスも牛乳に匹敵するほど良質です。が多く、体内では作れない必須アミノ酸をバランスよく含んでいるのが特徴です。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

The Beach Boys Do It Again - 50th Anniversary Edition