2014年10月11日土曜日

秋刀魚(さんま)


秋刀魚(さんま)

秋の味『秋刀魚』を買いましたが、日本人は『秋刀魚』を色々な味に加工して食べます。
「秋刀魚の蒲焼き」は昨日食べました。
今晩は「秋刀魚の塩焼き」です。...

そして、「秋刀魚の味醂干し」、「秋刀魚の灰干し」も買ってあります。

高島屋のデパ地下で買った秋刀魚は一匹300円、もっと高級な秋刀魚もありました。一匹700円が最高でした。これはきっと美味いだろうなと言いながら、どこが違うのかな?じっと眺めていました。

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

The Beach Boys Do It Again - 50th Anniversary Edition