2014年11月10日月曜日

エヴェレスト街道 カラパタール5545メートルを登ってきました。

エヴェレスト街道
 カラパタール5545メートルを登ってきました
 
 
エヴェレスト街道をカラパタール(5545メートル)まで行ってきました。
10月20日から11月9日まで念願の世界最高峰エヴェレストを見るためにひとり旅行に行ってきました。素晴らしい世界をこの目で見てきました。
この目で見ておきたいもの、行ってみたいところと考えたとき。世界最高峰のエヴェレストは、歩ける元気なうちに行っておこうと決心して1年計画で実行しました。ものすごく大変でした。高山病にかかって頭痛、下痢、食欲不振に大変悩まされました。しかし、夢をかなえることができました。これも理解してくれた家内のおかげだと感謝しています。
 
 






 
カラパタール5545メートルへの登りはきつかった。
大自然! 決して簡単には登れませんでした。ガイドとポーターを雇ったおかげです。彼らのサポートがなければ、私一人の力では無理でした。彼らのサポートに心から感謝しています。雪崩の音を3回も聴きました。1回はこの目で雪崩を目撃しました。
今回の貴重な経験を別の方法で記録したいと思っています。本当に大変な経験をしました。この経験を話したいと思います。



 

2 件のコメント:

  1. おはようございます! しばらくブログのアップがなかったので‥‥お体の?
    いや夢の実現のお出かけ・・やっぱりでしたね!あっしもそろそろたくさんの夢を叶えないと・・
    ひとつ夢を叶え・・さらに又夢が膨らんできたのでは(^_^)
    ゆっくりと旅行記Upおねがいします!

    返信削除
  2. おはようございます。リタイアしてから残された人生で何をしておこうかと考えたとき、この目で見ておきたい所、行っておきたい所は? 世界最高峰のエヴェレストは一度見てみたい! ソウ思ってから準備をしました。今回、貴重な体験をしたと思って満足と達成感があります。3週間も別の世界で何もかも忘れて自分の世界に居ました。そしてまた次の夢をと思っています。

    返信削除

The Beach Boys Do It Again - 50th Anniversary Edition