2011年5月8日日曜日

史跡 金山古墳公園

史跡 金山古墳公園


今日もお弁当をもってチョッと気になっていたところへ行って来ました。
今朝は車の掃除をしました。帰ってからはカーポートの屋根の掃除も。


北の円墳内にある2つの石棺の内、手前の石棺には、盗掘のあとと思われる穴が。
ライトが照射されて内部がよく見えました。


南の円墳の上から北の円墳を見る


円墳が二つある双円墳で、石室に石棺が二つ縦に並んでいます。手前の石棺には小さい穴があいていて、盗掘された時に明けられた穴かなと思いました。
天気がよくて、気持ちがよくおにぎりも4つ食べました。
帰りには、西行終焉の地とされる弘川寺によってから帰りました。



西行終焉の地・弘川寺

 
今日でゴールデン・ウイークも終わりです。
また、明日から頑張ろう!





0 件のコメント:

コメントを投稿

The Beach Boys Do It Again - 50th Anniversary Edition