2011年5月28日土曜日

アルファードとベルファイア

アルファードとベルファイア

トヨタのアルファードとベルファイアの違いは、外観だけ?

ベルファイアのブランドが値引率を悪くしている。
性能が同じなら、値段の安いベルファイアでもいいか
後は、好みの問題だけ。
車は消耗品だから、いずれはくず鉄に

アルファードとヴェルファイアの違いは主にエクステリアのみで、インテリアやシートアレンジ、グレード展開などは共通の設定となっている。
両車のスタイリングの違いは主にフロントマスク。
Aピラーから前のボンネットやヘッドライト、フロントグリル、フロントバンパーなどが各車専用にデザインされている。
サイドからリヤに掛けては共通だが、リヤコンビランプも異なるデザインが与えられている。
アルファード&ヴェルファイアのチーフエンジニアを務めた中越裕三さんは、
●「アルファード&ヴェルファイアの違いはエクステリアだけですので、デザインの好みで選んでいただけばよいと思います」
●「アルファードは先代のイメージを残しつつ、上品と洗練というキーワードでデザインしています。
ヴェルファイアは力強さや先進性を感じられるデザインを目指して開発を進めました」
●「ふたつのデザインを提供し、さらに両車にエアロパーツを標準装備したグレードも用意することで、
先代アルファードからの代替えユーザーや、ヴォクシー&ノアからステップアップする方まで、幅広いユーザーに訴求できるようになりました」
とコメント。

0 件のコメント:

コメントを投稿

The Beach Boys Do It Again - 50th Anniversary Edition