2011年5月3日火曜日

不動岩からレストランへ

前々からちょっと気になっていたところ、不動岩といわれるところに行って来ました。



.................................................................................................................................




635段の直登する階段を折角来たのだからと言うことで登りました。
本当にまっすぐに付けられた階段です。まわり道もありましたが、
この階段を登らないと又来たくなると思いましたので、しんどいですが、
登りました。


登り階段の途中に石楠花が咲いていました。

(岩湧寺の境内に咲く石楠花も咲いているかな?)



そして、着いたところが、この不動岩といわれる
大きな岩です。淡路から運ばれたという不動三社が祀られていました。

帰り道は、まわり道を下りました。
途中、村のおばあさんが、八朔を私達にくれました。
よく喋るおばあさんでした。

帰りには、養鶏場が経営する「たまご」屋さんで
取れた手のたまごを買って帰りました。

そして、途中で見つけたレストラン
「ココット」でお昼ご飯を食べました。


家内は、パスタ・コース



私は、ビフカツレツ・コースです。
ワインがあれば、最高ですが、昼間から飲むことはできませんので
楽しみは、今晩においておこうと決めました。

そういえば、近所の皆さんと、ワインを飲みに行く約束をしていました。
これも楽しみですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

The Beach Boys Do It Again - 50th Anniversary Edition