2011年7月9日土曜日

梅雨があけました。夏山シーズンです。

梅雨が明けました。これから、夏本番ですが、去年に引き続き、今年も厳しい夏になりそうです。孫たちは、大丈夫かな?もう、氷を毎日食べています。氷の中に饅頭を入れて食べると一層美味しいので。カロリーオーバーにならないように気をつけていますが、大丈夫かな?

 夏は、朝が一番好きです。朝早く起きると涼しい風が吹いてきて気持ちがいい。しかし、仕事に行かなければならないので、十分に夏の朝を楽しめていません。仕事を辞めたら、夏の早朝をもっと楽しみたいと思います。
 
 夏は夏山に限りますが、もう自信が無いので若い時のように夏山への憧れは減退して今いましたが、それが非常に残念なことです。脚力を復活させて、もう一度夏山の朝を感じてみたいと思います。山の夏は、汗をかいてテクテクと登ったものにしか感動を与えてはくれませんので、非常に値打ちがあります。その感動を共有しようと思って家内や家族を連れてきました。家内はあきらめで付いてきました。しかし、もう一緒には登ってくれないだろうと思いますが、その感動はまだ覚えていると思いますので、口説いて連れて行きたいと思っています。それまでにきゃくょくの回復・復活をと思っています。今年の夏山も大勢の人で一杯になることでしょう。本当にいい夏山は、お盆過ぎの頃です。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

The Beach Boys Do It Again - 50th Anniversary Edition