2011年7月24日日曜日

地デジ化に対応できない両親



地デジ化に対応できない両親

デジタル放送が終わり、今日から全面的に地デジ化するというので気になっていました。年寄りの両親がこの地デジ化に対応できているかどうかが。町の電器屋さんに頼んでいるから大丈夫だといっていましたが、それでも気になっていました。今日、朝早く電話をしてみるとまだできていなくて、いつになるかわからないといいます。テレビが見れなくなると何も楽しみの無い老夫婦は困ると思い、早速車に乗って両親の家へ行って見ました。途中、電気屋さんなどでチューナーを求めると在庫がどこにもありません。これは困ったことになったと思っていると32インチのアクオスが手頃な値段で販売されていましたので、買い求めて、持ち帰りセットしてきました。
これでテレビを見ることができます。一安心しましたが、町の電器屋の対応の悪さには、頭にきます。何ヶ月も前から依頼してあるのに、そして頼り切っている年寄りを裏切って。

 高齢の両親は、電気のことなどさっぱりわからないので、ちょっとしたことでも町の電器屋さんに頼んでいるらしいのですが、頼りっぱなしの年寄りをいい加減に扱って、いいことばかり言って、親身になって対応しないのには頭にきました。
高齢の年寄りには、これからは、できるだけ足を運んで面倒を見てやら無いといけないなと思いました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

The Beach Boys Do It Again - 50th Anniversary Edition