2011年8月14日日曜日

山上ヶ岳歴史博物館へ行きました

山上ヶ岳歴史博物館へ行きました


今日は、吉野方面へ出かけましたが、大変道が込んでいましたので、洞川へいきました。毎年行っているような感じですが、夏はこの洞川が一番賑わう時です。大峰山山上ヶ岳の大峰山寺へ登る人たちで、洞川は賑わいます。そしてココの夏は大変涼しいので避暑には最適の地です。


何度も行っている洞川にある「山上ヶ岳歴史博物館」に初めて入館しました。役行者や山伏のことを介するビデオを見て、大峰山山上ヶ岳にある大峰山寺のことなどが紹介されていました。


山上ヶ岳にはもう一度登ってみたいなと思っています。男の孫が大きくなったら連れて行ってくれるかもしれません。関西の男は一度は登らないといけないといわれている山ですから、登らせてやりたいなと思います。


いつものお店でお昼ご飯を食べて帰ってきました。道は大変込んでいましたが、帰りは裏道をとおって帰りました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

The Beach Boys Do It Again - 50th Anniversary Edition