2011年8月15日月曜日

金剛山登山、避暑に

金剛山登山、避暑に

今日は、朝からお弁当を作ってもらって大阪の最高峰の金剛山に登ってきました。


真夏のこの時期に金剛山へ歩いて登るのはも初めてかもしれません。暑いので登山も辛いだろうなと思うと、もう登れませんが、とにかく登ってみようと思って登りました。今日は、意外と楽にそして涼しく登れました。最近金剛山に登るコースはもうこのコースにきめています。沢を登っていくと今日は、水の量も多くてそして涼しかったし、楽に予定の時間通りで登れました。頂上について、一休みしてから、香楠荘に行ってお風呂に入りました。いつもお風呂に入ってあせを流します。そしてレストランでビールを飲んでお弁当を食べてゆっくりと。


もう何度も来ているのですが、雨にあったのは初めてだろうと思います。これでまた、沢の水嵩も増えて、涼しい沢登りができそうです。


ロープウェイに乗って孫と来たことがありますが、夏はいつも避暑が目的です。そして、山頂近くの宿泊施設も満員と言うことでした。夏の暑い日を涼しい宿泊施設で過せるってことは贅沢だなと思いますが、一度来たいと思います。

帰りは、キャンプ場を通って降りてきました。一度ここでもキャンプをしたいと思っています。そして山頂の夜空の星は非常に綺麗だと従業員のひとも言っていました。一度、山頂でキャンプをと思います。


今日の山登りで、少しからだが疲れましたが、鍛えないといけないと思っていますので、少しだけ納得できました。
また、登ります。



0 件のコメント:

コメントを投稿

The Beach Boys Do It Again - 50th Anniversary Edition