2011年8月16日火曜日

お盆休みも今日でお終い。

お盆休みも今日でお終い


 今年のお盆休みも、今日でおしまいです。今年の休みには、子供たちが帰っていませんでしたから、大変ゆっくりできましたし、長く感じました。でも、何処へも行くことはできませんでした。安・近・短の盆休みになりました。

明日からは、また暑い中を仕事に出かけます。もう、すっかりカジュアルな休みだったので、スーツで出かけるのが少し苦になりますが、仕方がありません。

次の休みは年末年始の休みまで、長期の休みはありませんからこの盆休みを有意義に過そうと色々と考えましたが、仏さんを祀っているとどうしても計画が短期短期となってしまいますが、これは仕方がありません。浄土宗の家では、毎年きっちりとお盆には、仏さんをお迎えするからです。

今年の夏の天気は悪い。数年に一度、こんなに天気のわるい夏があります。今年の夏山に登山する人たちは、気の毒です。夏山の天気はわるくても、秋の紅葉に期待しましょう。

来年の夏休みもまた、同じような夏休みになると思いますが、しっかりと墓参りとお盆の準備をしましょう。







0 件のコメント:

コメントを投稿

The Beach Boys Do It Again - 50th Anniversary Edition