2011年9月10日土曜日

のんびりと過す土曜日

のんびりと過す土曜日


今日は、夏日に戻りました。朝から暑い一日となっていますが、今日は1日家でのんびりと過しています。今は、中途半端な季節で、秋にはまだ、そして夏の名残もあって出かけるところがありません。だから、今朝は、毎月の恒例の換気扇の掃除をしました。毎月、家内と2人で分担して掃除をしていますから、我が家の換気扇は新品のように綺麗で気持ちがいい。そして、夏に孫たちで汚された床のワックス掛けもしなければなりません。これは、もう少し、涼しくなってからにします。

もうそろそろ、高い山では、秋の気配が深まり、紅葉が始まります。北海道の旭岳から黒岳縦走を考えましたが、思いつくのが遅くなってしまって飛行機代が高くて断念しました。来年は、早めに考えて予定を立てようと思いました。秋の紅葉を見るために予定を立てないといつの間にか、紅葉も終わってしまいます。今年は、吉野の桜の紅葉は見に行こうと思っています。






0 件のコメント:

コメントを投稿

The Beach Boys Do It Again - 50th Anniversary Edition