2011年11月14日月曜日

今年の紅葉はダメ

今年の紅葉はダメ


 今年の紅葉は本当にさっぱりダメです。11月13日の日曜日に紅葉の下見に、チョッと出かけてきました。
奈良吉野山の桜の紅葉は、全然ダメです。足を伸ばして津風呂湖畔へ行きましたが、効用は期待はずれでした。更に足を伸ばして関西の紅葉の名所として大変有名な多武峰の談山神社へ行きました。ここも今年の紅葉は全くダメです。

談山神社の前にある多武峰観光ホテルの5階に上がって談山神社を眺めましたがダメでした。今年は、綺麗な紅葉は望めません。吉野山の桜の紅葉は、桜の葉がありませんでした。全くの期待はずれでしたから、23日に予定していた紅葉狩りは中止して、他のイベントに切り替えなければなりません。そんな今年の紅葉です。
帰りは、多武峰を越えて明日香村の石舞台の前をとおり、更に再び吉野に入り、五条市から和歌山県橋本市に入って帰ってきました。


多武峰観光ホテルの5階から撮影した談山神社ですが、紅葉はこれからなのですが、汚い紅葉になることが予想されます。ホテルの従業員の話では、昨年の紅葉は今まで最高に良かったと話してくれました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

The Beach Boys Do It Again - 50th Anniversary Edition