2011年12月25日日曜日

年賀状

今年の年賀状はシンプルに


 今年の年賀状はシンプルにし仕上げました。住所録を保存していたパソコンが起動しなくなりました。困った困ったと考えても仕方がありませんので、もう1台のノートに新しくソフトをインストールし、住所録を作り直しました。そして、文案も作り、さあ印刷をと思いプリンターのスイッチを入れましたが、どうしてもスイッチが入りません。分解したり、プリンターを手で殴り増したが、ダメでした。これは、本当に困った。修理に出さないと思いましたが、修理代も1万円程度かかりそうです。家内に相談するとお父さんのお小遣いでと言われ、またまた、困ってしまいました。これは、家の必要経費でまかなって欲しいのに、家内の了承は取れません。財政危機に対して、特別会計で補填することにしました。仕事の帰りに、電器屋さんに寄ってエプソンのプリンターを買い求めました。キャノンのプリンターを使っていました他ので、キャノンのプリンターをと思ったのですが、在庫がありません。タイの洪水で、商品の入荷がないということでした。キャノンもプリンターの売れる時期に納品ができないという打撃を受けていることがわかりました。エプソンのプリンターはこれで二代目になります。早速、セットして印刷を完了しました。

今年は、そんなことで準備不足です。かわいい孫たちの写真入り年賀状は作ることができませんでしたが、東北の大災害もあったので、控えめの年賀状になりました。しかし、毎年入れているビーチボーイズのロゴは入れました。これははずすことができません。シンボルです。来年は、世界的なイベントになる50周年を控えていますので、この啓蒙が必要です。このことは、知った人だけの楽しみですが。


来年は、本当にいい年になって欲しいと思います。今年は、無茶苦茶でした。来年は、いい年になるように心から願っています。







0 件のコメント:

コメントを投稿

The Beach Boys Do It Again - 50th Anniversary Edition