2011年12月31日土曜日

年末バス旅行

年末バス旅行に行ってきました。


久しぶりの年末バス旅行に行ってきました。この前は、娘と家内と3人で老神温泉2泊3日のバス旅行でしたが、今回は家内と2人で1泊2日。冬の奥飛騨、高山、白川郷です。冬の新穂高温泉、平湯、飛騨高山はこれで二度目ですが、新穂高ロープウェイは夏、冬とも初めての体験でした。冬の西穂高岳が見えて感激でした。西穂高岳山荘も見えました。高山市内からは、雪で真っ白な笠が岳も見えました。

新穂高ロープウェイにのって、着いたところは、白銀の-15℃の厳冬の世界。
白い雪吹雪の中から西穂高岳のピークが見えた時嬉しかった。夏なら簡単に登れる山も、これは手ごわいと感じました。とにかく寒さに耐えられない。

高山市内から見た、真ん中の白い山が笠が岳です。


今回のバス旅行は、大変お安く食べるものや泊まるところには期待していませんでしたが、期待していた以上に、そして覚悟しいてた割には、まずまず楽しめた旅行でした。何度か来ているところですが、夫婦2人では初めてやってきました。子供も自立して、家庭を持って我々夫婦2人になりましたが、これから先は2人で仲良く楽しく過したいと思っています。


 大阪を出て、飛騨高山市内を見学、そして平湯温泉で1泊しました。翌日は、新穂高ロープウェイに乗って、白川郷を見学して帰ってきました。白い白い雪の中ではいる熱い温泉は、1年の疲れを癒してくれました。また、行こうと思いました。バス旅行もたまには楽しい。




0 件のコメント:

コメントを投稿

The Beach Boys Do It Again - 50th Anniversary Edition