2012年2月8日水曜日

緊急地震速報 すごい!

緊急地震速報 すごい!

テレビニュースを見ている「緊急地震速報」がでました。そしてテレビのアナウンサーが注意を呼びかけていました。何度か繰り返して注意を呼びかけると「震度5」と言うアナウンスでした。

放送されていたニュースは中止で地震のニュースを流しています。このすばやいニュース報道には本当にびっくりです。何で、事前に自身が怒るなんてことががわかるんだろうと驚きました。凄い技術です。そして地震の後の報道のすばやさにも心から驚きました。

最近は、自然災害についての話題が毎日のように耳にしますが、日本の国は、本当に沈没するかもしれないなと思ってしまいます。備えあれば憂いありといいますが、過剰に反応してもいいことはありませんが、本当に大地震が起こるんだろうか?




0 件のコメント:

コメントを投稿

The Beach Boys Do It Again - 50th Anniversary Edition