2012年2月19日日曜日

にしんそば

にしんそば


 生まれて初めて「にしんそば」を食べました。車で走っていると「そば」の専門店がありました。このお店は以前仕事の途中に立ち寄ったことがありましたので、家内を連れて入りました。何を食べようかと考えましたが、思い切って「にしんそば」を食べてみようと思い、生まれて初めて「にしんそば」を注文することにしました。一杯1280円模しますが、思い切りました。もし、食べることができなければ、家内が注文したそばと交換してもらえることが条件です。
 「にしんそば」を食べましたが、想像していた味とは少し違っていたかもしれませんが、少し薄味かなと思いました。もう少し「臭い」かなと思っていましたが、くさくありませんでした。そんなに美味しいと思いませんでしたが、生まれて初めて食べることができました。このそばは、「にしん」が入っていなければもっと美味しかったかもしれません。そして、そば専門店では、やっぱり「ざるそば」が一番美味しいのかもしれません。



0 件のコメント:

コメントを投稿

The Beach Boys Do It Again - 50th Anniversary Edition