2012年3月26日月曜日

政治家の評価は、何をやったか

政治家の評価は、何をやったか

日本の政治家は、リーダーシップがないためか、仲間を作ることばかり優先させて、自分で何かを進んでやろうとしない。話し合い、議論を尽くすなど当たり前や無難なことを言ってごまかしています。
上に立つ人は、少々間違っていても言い切ることが必要。しっかりと考えを伝えて実際に行動することが必要です。迷わない、はっきりと判断を下し、あいまいにしない。
議論を尽くして、何もできなかった今の日本は、まだしばらく低迷が続きそうです。


会社の中にも議論ばかり、会議ばかりで結果が出ない、結論が出ない。だらだらと時間ばかりが経過して、引っ張る人がいない、そんな会社、組織が世の中には一杯あります。そしてそんな会社や組織は衰退していく。


実行力は、管理職者には必要です。リーダーシップは、率先垂範から。若い人には、頑張って欲しいと思います。
大阪維新の会が面白いのは、・実行力・スピード・分りやすさです。大阪維新の会に前の大阪市長も参加して勉強したら?体制に安住していたら、何も変えることはできません。
政治家の評価は、なにをやったのかで評価されます。やってください、国民のためになにかを!






0 件のコメント:

コメントを投稿

The Beach Boys Do It Again - 50th Anniversary Edition