2012年5月3日木曜日

松山城

松山城へ


松山城は、見ておきたいと思っていましたが前回の旅行では朝が早すぎて秋山兄弟の生家跡を見ただけでした。今回は、松山城を見るということを目的にしていました。
本丸まで歩いて登りました。いつも思うことですが、城下町はいい。城下町に住んでみたいと思います。
色々なお城に行きましたが、今まで印象にのこっているお城は、勿論大阪城。丹波篠山、伊賀上野、彦根、高知、宇和島、備中高梁、松本、・・・・・・・
松山城は名城と聴いていましたから是非行きたいと思い続けていました。

 
秋山兄弟の生家跡も再度行ってきました。「坂の上の雲」が放送されてから、家内も秋山兄弟のことを知りましたが、前回ここへ行ったことは覚えていないということでした。





ココは、テレビ「坂の上の雲」で使われた撮影ポイントです。










0 件のコメント:

コメントを投稿

The Beach Boys Do It Again - 50th Anniversary Edition