2012年5月27日日曜日

ボランティア

ボランティア  公民館の掃除


今日は、朝から車の洗車、自転車の片付けをして家内が参加している公民館の掃除に参加してきました。
公民館の外回りの草抜きをやり始めるととことこやりつくさないと気がすみません。最後まで思い切って草?を抜きました。すっきりしました。気持ちも、外観も。

草抜きをしていると色々なサークルの人たちが参加しています。誰一人知っている人はいませんでしたが、耳を澄まして話を聞いていると居合道、夢想直伝英信流の話をしている人たちがいました。河野百錬の話も出ていました。私は、今は居合道をやっていませんが、河野百錬先生の道場で居合道を練習していました。公民館で居合道をやっていることを知りませんでしたが、機会があればまた、練習してもいいかな?と思いました。

今日もいい天気でした。昼からは、近くを家内と2人で散歩しました。余りにもいい天気だったので家の中でゴロゴロしているのはもったいないと思いました。孫達はどうしているかな?




0 件のコメント:

コメントを投稿

The Beach Boys Do It Again - 50th Anniversary Edition