2012年7月15日日曜日

北海道の紅葉を見に行こう!

北海道の紅葉を見に行こう!


 今年は、久しぶりに北海道の紅葉を見に行こうと思う。学生時代に春、秋と北海道を旅行し、札幌単身赴任を経験し、その後5年連続で北海道旅行をしました。もう、主な所はほとんど見たつもりですが、北海道の山には登っていません。3度も行ったのに登ってていなかった旭岳から黒岳を縦走しようと昨年、考えました。そして、今年は、格安チケットのピーチを使って北海道へ飛ぼうと思います。

ピーチなら無茶苦茶安く飛行機を利用できますが、昨年は、思い立った時が遅かったので、格安チケットの確保ができませんでした。今なら、まだまだ紅葉のシーズンに合わせることができます。そして9月から10月末頃までが北海道の紅葉シーズンです。落葉松の紅葉は、遅くなりますが、十勝岳をバックにした紅葉は見事でした。スケールの違う北海道の紅葉を又、観たくなりました。天気のいいことを願って縦走し層雲峡に連泊して、銀泉台にも行きたいと思います。もう、きつい登山はできませんが、これぐらいなら行けるでしょう。


1日目 関空⇒新千歳⇒旭川⇒旭岳温泉泊 
2日目 旭岳⇒黒岳 層雲峡温泉泊 
3日目 銀泉台 層雲峡温泉泊
4日目 層雲峡⇒札幌⇒新千歳⇒関空


以上が旅行の日程ですが、3日目の計画がまだ、十分ではありませんので、もう少し調べたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿

The Beach Boys Do It Again - 50th Anniversary Edition